アラサーニートの雑記帖

アラサーニートが感じたことや日々の出来事などを綴る雑記ブログです。

私 と このブログ のこと

はじめまして。

このブログは、アラサーニートの私が、日々の出来事や考えたこと、感じたことなどを書いていく(予定の)雑記ブログです。

最初なので、私とこのブログについて書いておこうと思います。

 

私のこと

5年程働いていた会社を少し前に辞めた、28歳(もうすぐ29歳)の新人ニートです。

大学から仕事を辞めるまでは一人暮らしをしていましたが、辞職に際して一旦実家に戻ってきました。

現在、働き方や生き方をゆるーく模索しつつ、(おそらく)束の間のニート生活を満喫中。

 

このブログのこと

ブログを始める理由

ニートになる前からですが、やりたいことや未来のビジョンが思い浮かばない「空っぽ」な自分に焦りを感じていました。

このままじゃダメだと感じながらも、自信のなさと無駄なプライドの高さから、自意識過剰になり、失敗を恐れ、なにも始めることすらできていませんでした。

 

仕事をしていた時は、『仕事をしている』『時間がない』というのが、私がなにも「できない」ことの「理由」になっていました。

でも、仕事も辞めて、ニートになって、時間もできて、なんでもできるはずなのに、なんにもできない自分。

結局、目をそらし続けてきた、「理由」がなくてもなんにも「しない」自分を、嫌でも直視することになりました。

あー、このままじゃやっぱり私はダメなんだな。

今更ながら、そのことを強く実感しました。

なんでも良いからやってみなくては!

 

とりあえず、自分が日ごろ何をして、何を考え・感じているのか、きちんと文章にしていくことで、自分について、これからについて、なにか見えてくるものがあるかもしれない。

それに、書き続けることができれば、なにかをやり始めた、続けられたという自信にも繋がるはず。

そんな気持ちでブログを始めることにしました。

 

ブログに書きたいこと・書きそうなこと

雑記帖というタイトルの通り、テーマは特になく、私がそのとき書きたいことを書いていこうと思っています。

当面の目標は書き続けること!

 

テーマなしとは言いつつも、なんとなくの方向性が見えるかな・・・と思うので、私の興味分野を羅列しておきます。

  • 小説
  • 映画
  • 演劇
  • 音楽
  • 生き方・働き方 etc...

 


 

アラサーニート⇒「何者か」になるための、自分探しの旅に出る準備をするつもりで、ゆるく書いていけたらなと思います。

 

ブログの最初の記事はなにを書くのだろうと調べまくった上に、
結局調べたことをあんまりいかせないアラサーニートでした。